成功者実践講座 > プロフィール

井ノ原のプロフィール

ちょっと変わった私の経歴です。

1967年9月生まれ。

東京の農業大学在学中に青年海外協力隊に興味を持つ。

1990年12月から6年間・・・協力隊員としてアフリカケニアの片田舎で理科を教える。
*住んでいた村は、電気、水道、ガスがなかった。ただ星空はきれかったな〜
住んでいた家です・・・↓↓↓


ケニアで在職中にチャリティー自転車旅行を企画。日本の在ケニア企業等から寄付を募る。集まったお金で教えていた学校に図書室をつくる。
マウンテンバイクで独走した走行距離は1800km。
*マウンテンバイクで道なき道を走ったの懐かしいな〜
その時の写真です・・・↓↓↓

協力隊員としての力量が認められ(ちょっと偉そうかな)ケニア現地の教育プロジェクトの調査を行い、現在も続いているプロジェクトの骨格をつくるのに貢献する。

ケニアでの任期を終える際に、教育分野の専門家としてケニアに再赴任することがほぼ決まっていたが、教育分野の修士号をもっていないという理由で断られる。
*やはり政府の仕事は肩書きが大事なんですね。くやしかったな〜
*この頃ですね・・・英語でむさぼるように自己啓発、マーケティングの本を読み始めたのは・・・

帰国後、就職活動をするがことごとく面接で落とされる。
*15社くらいは面接受けましたかね・・・でも結局決まる会社がなく、地元のゴム工場(バイクとか車のブレーキのゴムをつくっている会社)で肉体労働をしました。

1年半ゴム工場で働き、やっと雇ってくれる会社に出会う!営業職につく。
*あの時は会社員になれるだけでうれしかったな〜

営業職を続けながら、セミナー、在宅ビジネスで知り合った仲間たちと交流を深める。
*いいことを学んだらすぐに誰かに教えたくなる・・・これが私の性格ですね。おかげさまで多くのすばらしい仲間とのご縁ができました。

ご縁の中で、会社をいっしょにやろう!という方と出会う。独立!
株式会社コスモボイス(旧株式会社MSI Japan)を設立する。

すべては人とのご縁、感謝ですね!

あと、突然ですが、私の子供たち(男3人)もここに紹介しますね。
左から長男、二男、三男です。
長男は長距離とゴルフ、二男はサッカー、三男は極真カラテをやっています。

どこまでスポーツの世界で成長してくれるか・・・
楽しみです。

無料ニュースレター!

コスモボイス無料ニュースレター
豪華特典つき!

今メールアドレスを登録すると、以下の特典すべてが今すぐ手に 入れることができます。
※配信は週1回が原則ですが、それ以上配信することもあります。
※登録後いつでもキャンセルできますのでご安心ください。


■特典1
世界一読まれ続けるジェームスアレンの究極の成功哲学「人は思った通りの人間になる」完全翻訳版Eブック!

■特典2
「人は思った通りの人間になる」オーディオバージョンの特別音声ミニセミナーへご招待!

■特典3
「人は思った通りの人間になる」の日本語訳をやさしくしたフレンドリーバージョンEブック!

■特典4
エジソンが絶賛した、日本で発表されたことのなかった究極の成功哲学の完全翻訳Eブック!「ブラッドフォード、君は首だ!」

■特典5
サイト運営者井ノ原が、アフリカで得た大事な人間関係の黄金律、感動の実話Eブック!

メール


無料メールマガジン
「ジェームスアレン1日1話〜365日成功の知恵」

世界中の億万長者、成功者の必須書として100年以上も読まれ続けるジェームスアレンの成功哲学を、日本語翻訳、英語原書どちらも1日1話365日お届けする国内初、唯一のメルマガです。ビジネス、人生の日々の成功の聖書として役立ててください。(マガジンID:0000183609)
メールアドレス:
Powered by

無料メールマガジン
「英語で学ぶ!ジェームスアレン的人生成功の1日1話」

世界の億万長者が愛読するジェームスアレンの不変の成功哲学を中心に生の原書英語で大公開!ビジネス英語、日常英会話に強くなる語彙を365日年中無休で届けます!英語、英会話、ビジネス英語だけでなく自己啓発にもなると大好評です。(マガジンID:0000138596)
メールアドレス:
Powered by